ブログはじめました。

ブログ開設にあたって

 

まずは私が今回ブログ開設に至った経緯について語ろうかと思います。

 私はデュエルマスターズというTCGの活動をしております。私自身大きな実績があったり、人望が人一倍なかったりするので、この記事を書いている今見てくれる人なんていいところ3人程度かなと思っています。

 こんな小物な人間なのですが、いろんな人に今よりも認めてもらえるようなプレイヤーになれたらなぁ…   なんて思っちゃったりもしています。そんな私は。

 誰かに認めてもらうにはどうすればいいのか。

とすぐに考え始めちゃいました、実に安直な考えですね(笑)。でもそれでよかったとも思います。なぜなら答えがすぐそこにあったから、実績を残せばいいんですよ。つまりは結果こそ全て、一つの競技である以上至極単純とも言えます。

 でもただ結果を残せばいいってわけではありません。例を挙げましょう。TwitterモルトNEXT、鎖風車でCS優勝しました。というツイートを見て「すごい」と思うでしょうか。私の場合、最初に思うことが「さっさと規制されろ」と思います。

 この私の主観でいくと、テンプレ構築兼環境トップであるデッキを握ることは、規制カードを作りカードプールを狭めプレイヤースキルも評価されないという、私の理念とは違う現象が起きてしまいます。

そこで

 今後こちらのブログでやることは

・環境の考察

・大会での結果、レシピの公開(自身のプレイの確認)

・意見公開(マジレスしていただけるとありがたい)

 としました。

 

 いろんなデッキの強さや弱さを知って情報発信をしていけたらと思っていますので、何卒よろしくお願いします。

 

 最後にここまで読んでいたでいてありがとうございます。拙い文ですが今後もよろしくお願いします。